2児のパパ ひとことBlog

2人の娘に囲まれて幸せいっぱい♪ 今年、、、ユア4歳・セイナ2歳・おかん28歳・おとん32歳です☆
てぃーだブログ › 2児のパパ ひとことBlog

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

まいう~

夕飯時の団らん

お人よしの長女!!
美味しいもの食べてると自然に笑顔になるよね



う~まく~次女!!
常になんかしら注意されています・・・



本日はすきやき~!!



夕飯前の嬉しいひと時!!  


Posted by kaijin52 at 2010年11月03日 21:57
Comments(0)家族

お祝いです

先日、親戚のおばぁのトーカチ祝いがあり余興等にも参加


嫁はお祝いには欠かせない『かぎやで風』!!ド素人のくせに名前が入っており、必死に練習し何とかかたちに・・・なった?
(琉舞を真剣にされている方ごめんなさい・・・)

左がまぎ嫁、中央が自分の妹、右が自分の母です





自分も余興には参加したんですが、写真が無かった・・・



変顔でも可愛いね~!!キラキラ 


ここぞとばかりに結構飲みました・・・

カナおばさん長生きしてね~!!  


Posted by kaijin52 at 2010年10月31日 18:11
Comments(2)家族

産業祭りどぇ~す♪

どもどもバイバイまぎ嫁です花笠
沖縄の産業まつりぃぃぃダッシュ


まつりの中で一番好きな祭りでありますGOODピカピカ


琉球の祭典炎



どこからともなく太鼓の音が聞こえたので、、
ちょっとのぞいてみましたキョロキョロぶーん

たのしそうだなぁぁあエイサー音符オレンジ

機会があったら、またエイサーエイサー太鼓したいなぁハブ
動けるかなぁ~~~(笑)汗



せいなっぴ♪赤せいなっぴ音符オレンジせいなぴっぴっぴ~アップぶーん

この歌を歌うと、、、
対抗して、、『マ~マっぴムカムカマ~マっぴベーマ~マぴっぴっぴ~怒り
。。。と、、やっきになります(笑)

それが、かわいくて、毎日歌ってしまいます音符オレンジ

  


Posted by kaijin52 at 2010年10月25日 21:41
Comments(2)家族

ハードスケジュール!!

ど~もパーまぎ~嫁ですニコニコ

今日は朝から、〇ストで朝食==3
たまには、いいですね♪赤
じぃじぃばぁばぁも一緒に行ったので、
子どもちゃん達がうれしがっていましたハート

ご飯も食べたし、、お腹いっぱいになったところで、、、
その足あしあとで(!?)、北谷の『デポアイランド』に行きましたダッシュ


買わないけどさ、、カブルダケダケド。。。GOOD
気に入ったみたいあかんべー


うふハート



初めての『太鼓の達人』エイサー
意外とうまくて、ビックリびっくり!びっくり!!


電車にも乗って今日は大満足みたいだね~アップ

で、この後遅めのお昼ご飯に『シェーキーズ』おにぎり
今日は朝から行動して、疲れたけど、
久しぶりにのんびり4人でショッピングして楽しかったね~ラブ  


Posted by kaijin52 at 2010年10月24日 21:18
Comments(0)家族

朝練

久しぶりに朝練です♪


何か違和感を感じる…
  


Posted by kaijin52 at 2010年10月23日 09:30
Comments(2)趣味

締めにには・・・そば!!

さぁってと、、、焼き鳥を食った後は、締めましょか~ダッシュ


って、行ったところは~。。。
なんと、夜11時からOPENするそば屋さん沖縄そば(箸)




締めにラーメンは当たり前、締めにそばはめずらしいキョロキョロキラキラ 




どどすこすこすこ、どどすこすこすこ、、らぶちゅ~にゅハート

  


Posted by kaijin52 at 2010年10月19日 22:41
Comments(2)グルメ

激ウマな焼き鳥

昨日は嫁方の両親・弟とみんなで浦添にある焼き鳥屋へ!!


この焼き鳥屋さん外見の見た目は『ん~??』て感じだがめちゃくちゃ美味いです!!! 今までで一番かも・・・


弟が色々な場所で聞き込みをした結果ここにたどり着いたそうな・・・


噂では、焼き鳥屋さんをOPENさせようとする人は一度は食べに来るそうです。なんか登竜門的な感じ!?













場所は浦添のパイプラインの吉野家とガソリンスタンドが一体化になっている所の裏。


店名は覚えていません・・・20名入ればいいぐらいの大きさです。外にもテーブルと椅子がありました。  
タグ :焼き鳥


Posted by kaijin52 at 2010年10月19日 22:20
Comments(0)グルメ

ゲット!!!!!



ゴルフシューズを色々探していたんだけど、なかなか良い物にめぐり逢えなくて探し回っていたら、なんと、あしびな~のテーラ
ーの専門店でご対~面!!

フィット感といい、値段といい、申し分ない子と巡り合いました!!


これからよろしくね♪  


Posted by kaijin52 at 2010年10月14日 20:11
Comments(2)趣味

ショートコース

久しぶりに仕事が半ドンだったため急いでコースへ!!


職場の子を誘い、2ラウンド!!


結果はトータルボギーペース…


パットの練習が必要なようです(ToT)
  


Posted by kaijin52 at 2010年10月08日 11:27
Comments(2)趣味

夜練

久々の夜練です


まぁまぁ調子は良さそうな…感じ?
  


Posted by kaijin52 at 2010年10月05日 22:19
Comments(0)趣味

最高な休日

昨日から県総でキャンプでした!!

前々から予約を取ってもらって泊まりは2家族とカップル1組。

日帰りが2家族とカップル1組。

かなり大所帯のキャンプ!!














長女ユアは鯉のエサも買ってもらえて大満足。 でも出発前に悲劇が・・・

なんと、まだ開けてもいない手が滑り、エサを箱ごと水の中へポト・・・は・・・

次女にも買っていたので、半分個でその場を収集・・・

でもボートに乗って大はしゃぎの2人!!





やっぱりキャンプはいいねぇ~!!

豚豚さん色々準備ありがとね!!  
タグ :キャンプ


Posted by kaijin52 at 2010年09月26日 22:31
Comments(4)家族

デビュー

仕事が速めに終わった為、嫁を誘いショートコース

子供たちは保育園の為不在。

なんと今回が嫁のデビュー戦!!



なんホールか回っていくうちに『なんかハマリそうな気がする』と、嬉しい言葉!!

次回もまた行きたいな!!



意外とフォームが良いような・・・




ラウンド後、シャワーを浴びて沖縄そばで遅めの昼食!!

最高な一日です!!  


Posted by kaijin52 at 2010年09月22日 23:31
Comments(0)趣味

職場飲み~@

昨日は職場の二回目の飲み会でした♪

同じ目標に向かって頑張っている仲間なんで、色々ためになるし、こういう場って大切~~OKキラキラ !!

楽しすぎて、梅酒ロック8杯も飲んじゃった!!
普段飲みませんけど、飲むと強いらしい。。私(笑)
(あ、、ヒミツ旦那さんには内緒ですけど。。。注意

もぅ~、みんな気の合う仲間なんで苦手な人なんていません!!!
早く一人前になって、私もいずれは、、、なりたいね~ラブチェリー

ってか、なりますけど(笑)!!ガッツポーズ  


Posted by kaijin52 at 2010年09月18日 16:25
Comments(0)仕事

美女二人とデート

昨日は嫁っちが会社の人たちと食事会だったので娘たちとデートでした!

初めて三人で、お寿司!

こいつらいきなり『プチプチがいい』と一皿目からイクラ。


自分は一番安かったゲソ…


たまにだからオッケー!

二人とも意外にお利口さんで子供プレートも完食

また行こうね♪
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月18日 16:08
Comments(0)子ども

たまらん

ゴルフ後のビールです♪

最高!
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月18日 15:53
Comments(2)趣味

今日のゴルフ

本日は台風接近中の中、気の合う仲間で『残波ゴルフ』へ


自分のスコアは恥ずかしくて言えませんが、ホント楽しかったですね!


皆さんお疲れ〜!


しかし…パットは…奥が深い……
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月18日 15:33
Comments(0)趣味

眠り姫

うちの次女。

朝が超苦手!!

一回起こしても、布団から移動して真っ直ぐソファーへ!!

うちのニーブヤーです♪
でも、可愛い!!
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月13日 23:13
Comments(0)子ども

赤墓ビーチ

日曜日、子供たちを連れて友達家族と、今帰仁にある『赤墓ビーチ』へ


大通りから一歩路地へ入るといきなりタイムスリップした感覚へ!!


本当に感動!!  田舎道を車で走らせていると、前におじぃとおばぁが手をつないで歩いていて、そこでまた感動!!






人工ビーチにはない昔ながらの田舎の海!!

幼少のころはこういう場所でビーチパーティーをしていたような・・・













  
タグ :


Posted by kaijin52 at 2010年09月13日 23:07
Comments(0)おすすめ

遅めのランチ

今日は仕事も半ドンだったので、家族で『門の家』へ

ここは古き良き時代の昭和のものが沢山あり結構癒されます。

子供が遊べるスペースも充実していて、ついつい長居してしまうところです♪
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月11日 17:25
Comments(0)グルメ

ハッピイバースデイ!!




Myバースデイです。

33才になりました。


今日はわけあって職場の上司に仕事の件で酒の場へ!!


後から最高責任者の理事長がケーキを持って話の場へ!!


自分の誕生日を理事長が祝ってくださいました!!


本当に恐縮です・・・有り難うございました!!!


もちろん家に帰って家族皆でささやかな誕生会も行いプレゼントも貰いましたよ!!


長女からは何も書いてないお手紙!!(ちゃんと折り曲げられている)


次女からはチュウ~!!


嫁からはグッチの香水!!ありがとう!!


ちなみに、先月は嫁の誕生日でした。


プレゼントは自分の香水とまとめて、蛇皮の長財布!!


いいはずよ~。


  


Posted by kaijin52 at 2010年09月09日 23:52
Comments(6)家族

9月5日の記事

台風の割には良い天気だったので打ちっぱなしで練習。

ちなみに朝から7時着。 (^_^)v
  


Posted by kaijin52 at 2010年09月05日 09:19
Comments(0)趣味

休日の過ごし方

今回の休日は久しぶりに家族でゴルフ練習場へ!!


みんなへたっぴなので2階席の端のほうへ陣取り黙々と練習。


子供たちは始めのうちは頑張っていたが30球が限度・・・


その後はDVDルームへ。









なんでもそうだと思うが、練習あるのみです・・・










DVDが飽きたらお菓子が食べた~いの連発・・・

ここでじらすと大騒ぎになりまわりに迷惑なので買ってもらえるのを計算済み!?

お菓子を与え口封じの術!!







ママさんも頑張ってました!!

しまいには、『なんかはまりそう~』ってさ!!

どんどんはまってくれ!!

毎週行こうぜ~!!  


Posted by kaijin52 at 2010年08月30日 23:33
Comments(0)家族

火遊びおつまみ

気分転換の為ベランダで炙りでおつまみ&ビール
  


Posted by kaijin52 at 2010年08月21日 22:23
Comments(2)グルメ

久しぶり打ちっぱ

仕事帰りの車の中で、ふとレンジに行きたくなったのでユアを連れてダッシュでレンジへ!!


ホントに少しづつだけどユアが上手になってきた。


出来るだけ連れて行けるようにしよ。


でも、本人はお菓子が目当てみたいな感じかな…
  


Posted by kaijin52 at 2010年08月18日 22:15
Comments(0)スポーツ

いいスイングだね☆

おほ!!いいスイングだね~ラブ




ボールはコロコロころがっているだけだけどね(笑)

いまからいまから~ピカピカ
  


Posted by kaijin52 at 2010年08月16日 23:01
Comments(0)子ども

初めてのお泊りキャンプ♪

なんだかんだ言って、、初めてキャンプでテント張って
お泊りしました~~☆ミ



このまったりした、、癒しの時間がたまりませんゎ~=3



暑いけど、、いい汗かいてます(汗)




夕方から、土鍋でご飯炊いて、おにぎりして、
焼きそば作って、肉焼いて、、

炭火で、砂肝焼いたり、焼き鳥(ほとんど、子供達のおかず!)焼いたり、、、


大人は子供達を早々と寝かせて(笑)、語り合ったり、、、

あ!!星空がきれいで、流れ星も見えてきれいだった☆ミ



翌日は、みんなでプール行って、ラジオで興南野球応援しながら、
遊び、
カレーを作って、昼寝して、片付けて、、
隣のおじさんと世間話をしたり、物々交換したり、、、、

日々のストレスを吹っ飛ばしてくれるこの二日間でした♪
また、明日から仕事頑張れる!!!


帰りに、すごい色の濃い虹も見れて、大満足!!
夜中、大雨降ったけど(私、気付かなかった、爆睡(笑))

それも、すべてがいい感じ♪

毎週毎週、行事があって、幸せだね☆
忙しい、姉妹だわ(笑)
よっ!アクティブ姉妹!!
ちゃんとついてきてよ☆ミ




  


Posted by kaijin52 at 2010年08月16日 22:55
Comments(0)家族

ヤドカリ

ペンションの帰り道近くのへ!!

ヤドカリ取りに夢中の長女。

ずっと観察していたら、たまに手を叩くので何しているのかなと近づいてみると、岩場からカニが出てきて怖いから手を叩いて近づけないようにしているみたいでした(笑)







『お菓子御殿』へ
一人で走り回りほぼ全種類試食してました・・・  
タグ :


Posted by kaijin52 at 2010年08月09日 23:01
Comments(0)子ども

ペンション最高!!

8/7、8/8と2日間は嫁の両親とその友達家族と自分達3家族で恩納村のペンションへ!!

久しぶりのこのペンション。

実は友達家族さんの持ちペンションで貸しペンションにもしていないのでとても綺麗!!

独身の時に急に呼ばれて一度行ったきりの二回目。

あの時はどうしていいのかわからず朝になっていた気が・・・する・・・




そんな今では焼き係!!この日は病み上がりの体調絶不調・・・にビール!!


率先してお手伝いをするようになった長女!!  まだ、おねしょするけどね!!


超ワガママな、きかん坊のお姉ちゃん大好き次女!!  甘え方を知っています・・・恐るべし次女・・・

もっと色々あったのにビールと体調絶不調のせいで記録ナシ・・・

ま、でも楽しかったから良しとしよう!!

今週末も楽しみが控えてるのでその時は写真・ビデオ両手に持っときます!!  


Posted by kaijin52 at 2010年08月09日 22:51
Comments(0)家族

美ら島総体

行ってまいりました!!

総体へ!!

会場はバレーボール女子の会場。  那覇市民体育館。

実は先週、1週間間違って会場入り・・・

そしたらバレーボールはしていたので「おっ!!やってるな!!」と思いきや・・・

社会人バレー女子大会でした・・・

知り合いにも会えたので少し応援して帰宅。


そして、今週、総体リベンジと言うことで再度会場入り!!


写真は優勝候補、『古川学園VS下北沢成徳』
成徳も頑張っていましたが、古川の高さと後半のサーブカットミスの連発で成徳敗退・・・さすが古川といったところでしょう。





応援している方も力が入っていました!!

こういう大事な大きい大会って力強い応援って助かりますよね♪



ウチの娘達もバレーボールするのかなぁ・・・楽しみだ!!
(ちなみにこの時は早く帰ろうの連発でした・・・)  


Posted by kaijin52 at 2010年08月09日 22:26
Comments(0)スポーツ

ごほうび

今日は一ヶ月頑張ったご褒美会。

本日はステーキをチョイス!!

やっぱり肉は美味い!

メニューを見ていたら『牛スジカレー』の文字が!

もちろん、チョイス!

これもまた旨かった!

栄養つけたからまた頑張れるね!!
  


Posted by kaijin52 at 2010年08月06日 22:16
Comments(0)グルメ